花散らしの雨滋光 森田4月6日読了時間: 1分更新日:5月5日天気予報通り4日は雨風強く、満開だった桜は半分ほど散ってしまいました。道路は散った桜の花びらの絨毯みたいになって美しさと儚さが入り交じった気持ちに個人的になりました。ショートステイではご利用期間によってですが、これが今年のさわの森で見る最後の桜になる方もいます。その瞬間瞬間を大切に過ごせるよう、今日もお誘いして桜を見に行きました。風が吹かなくてもハラハラと散る花びらを見て「これも綺麗だね」と話されていました。時期が遅れて咲くきもあり、ソメイヨシノとは違う桜でまだ春を感じれたらと思います。
コメント